忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット ミリメートルモデリング キュアピーチ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.11 (修正)

curepeach-11.JPG キュアピーチのブローチ修正。
修正前はカラー解説の物にFGパールを吹いてましたが、一度ドボンしてシルバーにクリア系塗料で再塗装しました。

完成写真の再撮影は大変なんで修正写真はこれ一枚のみ。


コブラ会の寧々は現在表面処理中です。
気泡埋めた範囲が広いので結構時間がかかりそうな感じ。
 
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.10 (完成)

mcp-27.JPG 原作:フレッシュプリキュア!
ディーラー:ミリメートルモデリング
原型:倉本育馬
スケール:1/6 (高さ290mm程度)

6/29から作製開始して完成が7/27という事で作製に一ヶ月かかってますね。
2~3週間で完成させたい所ですが塗装終盤で間違えてパール吹いたりしたので結構時間がかかりました・・・。

ディーラーのカラー解説を元に作製しましたが、比率が乗ってないのでガイアカラーを基本的に使わない私にはあまり意味はなかったかも?
そしてカラー解説は新しい方の作例で古い方では無いという・・・。
ブーツの色などが結構違うので困りました。
ベースの大きさはΦ180だったかと思います。
1/6スケールなのでΦ150でいけるかと思いましたが、やや大きめなのでΦ180ぐらいは必要です。

 

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.9

curepeach-10.JPG キュアピーチは顔とブローチ、リンクルンケース以外完成・・・・・・したと思ったらリボンと胸のフリルの間違えてパール吹いてしまったという・・・。
仮組みしてカラー解説をチェックしてる最中に間違えてる事に気づきました。
っと言うことで現在修正中。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.8

curepeach-09.JPG ものすごい暑い今日この頃。
日中3時頃までは元気だったのですが、急に体調不良になって22時まで寝てました。
熱中症なんぞなった事が無いのですが歳ですかねぇ。

現状はこんな感じです。
一番濃い色も吹き終わり、マスキングした所の吹き漏れ修正とパールを吹いてツヤの調整したらエアブラシでの塗装はほぼ終わりです。
他に大規模修正が入りそうな感じで、予定より時間が掛かりそう。
カラー解説通りに作ると古い方の作例通りにならないので変更してる箇所があります。
具体的にはブーツの赤い部分とソックスの色。
変更してませんがツインテールに付いてるハートの赤い色も解説通りに塗ると古い方の作例の色は出ないという・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.7

curepeach-07.JPG  なかなか塗装が進まない今日この頃。
エアブラシでの塗装は7割方終わりました。
ほぼカラーレシピ通り作ってますが、シャドーにクリアブラックを使うってのが慣れないです。
キュアピーチの髪は殆どシャドー吹いてない様な気がしてならない。

っという様な事でこれからマスキングになります。
マスキング終わったら服のリボンとブーツの赤い部分とソックスの塗装し、パール吹いてツヤ調整したらエアブラシでの作業はほぼ終わりになります。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.6

curepeach-06.JPG やっとこさ塗装。
表面処理が長かった。
フリルとツインテールのパーティングラインを消すのが大変でした。
完全に消したつもりですが塗装すると浮き出てくるんですよね・・・。

現在はガイアカラーで調色中です。
ガイアカラーは中蓋を開ける毎に手が汚れる仕様なんで塗料自体あまり持ってなかったり。
今回使う塗料とFGパールだけガイアのオンラインショップで購入してみました。
通販は便利ですね、ただヘアカラーセットとかセットにせずに売って欲しいなぁっとか思ったり。
セットは使わない色だけ余ってくるので使い辛いんですよ。

キュアピーチですが2つある作例の内、一番最初の作例を基準にしようかと思ってますがスカートのフリルがどうやら未塗装或いは作例写真では消えてるんですよね。
私が塗るとシャドーが薄くて写真にすると消えてしまう事が多々あるんで似たような現象かなぁと思ってます。
そういう事でスカートのフリルはシャドーだけ入れよかと思います。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

ミリメートルモデリング キュアピーチ 作製 No.5

curepeach-05.JPG キュアピーチにプライマーとサフ吹きました。
肌はサフレス塗装になります。
肌以外のパーツにサフ吹いたらフリルのパーティングラインがまだまだ残ってる事が判明。
まだ表面処理が続きそうです。

普段、塗装はクレオスの塗料を主に使ってますが、今回はカラーレシピ通りにガイアノーツの塗料を使います。
ガイアノーツの塗料はあまり持ってないので現在発注中。
明日頃にガイアノーツから塗料が届くので表面処理が終わり次第本格的に塗装になります。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ