忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキットコブラ会 姉ヶ崎寧々」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.8

cobra-nene-10.JPGcobra-nene-11.JPG 寧々さんの改造中。
キャストオフ出来るのに乳首が無いなんて納得できなので乳首追加しただけですが。
面倒な事に乳首追加すると水着のブラが装着できないので現在ブラを改造中。
可能な限り薄くしてそれでも装着できないならパテ盛ってブラを大きくする予定。
それからブラのホックの固定の為に、ホック側に鉄心埋め込み、背中側にネオジム埋め込もうかと思います。

そして水着のパンツのフリルが矯正しても隙間だらけになるので接着してしまいました。
これでディティールが若干アップしたかなぁと思います。

水着のブラのリボンについてですが、パーツの接合面が良くわからない事になってるのと、腕と接触しやすいのでプチ改造してます。

っと言うことでブラの改造が終わり次第、塗装になります。
そんな事で、毎度ながら予定がやや遅れております。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.7

お墓参りやらなんやらで忙しくなりそうな今日この頃。
ちなみに私は兎鳥人真理教なんで「おしょらいさん」っとか言われても良くわからん。 京都の伝統行事らしいが・・・。

cobra-nene-08.JPGcobra-nene-09.JPG そんなこんなで作業があまり進んでおりません。
やっと水着パーツを仮組みできましたがパーツの長さが首の紐の部分もパンツのフリルの部分も足りて無いという・・・。
熱湯で矯正したらパーツが縮んたとかないよね??
っと言うことで泣きそうです。
足りない部分はレジン片とシアノンを駆使してなんとかしたいと思います。

それから軸打ちして接着して表面処理も終わってた右手なのですが、仮組みしたら微妙に干渉するので手首切り落としてやり直し・・・。
良くある事とは言えこれまた泣ける。
左手の方は塗装後に接着と継ぎ目消しを行います。
継ぎ目消しに関しては背中も塗装後に行います。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.6

cobra-nene-07.JPG 寧々の隙間を埋めてる最中です。
殆ど埋め終わってる状態でシアノンの硬化待ちです。
隙間なくシアノンが行き渡っていれば良いのですが、結構広範囲に隙間があるので心配。
硬化後は中性洗剤で洗って表面処理になります。
その後、水着パーツの仮組みっとなりますが、水着のパーツは残念な事にパーツの矯正がかなり必要でもう少し時間がかかりそうです。
水着のフリルにかなり隙間があるので洗浄後に矯正し接着してしまいます。
一応キャストオフできる様にしますがホックのパーツのどうしようか思案中です。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.5

cobra-nene-05.JPGcobra-nene-06.JPG 表面処理しながら軸打ち中です。
3ミリの真鍮線やステンレスパイプで軸打ちしてますが真鍮線のカットが物凄く大変。
しかも3ミリのドリルの刃が減ってきてるのか、レジンに空けた穴に真鍮線がなかなか入らないんですよね・・・。
っという様な事で苦戦中。
脚とパンツの固定に3ミリの真鍮線を8本使用してます。

塗装後の背中と腕の継ぎ目消しが結構大変そうな予感。
その前に隙間が結構あるので、隙間を埋めるのも大仕事かもしれない。

それから乳首が無いのが残念ですね。
水着パーツの存在意義があんまり無い感じです。
かと言って乳首を足すと既存の水着パーツが装着できないし・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.4

cobra-nene-04.JPG なかなか気泡処理が終わらない今日この頃。
光硬化パテとシアノンの相性が良くない事が判明。
シアノンの方が硬いので上に盛ったシアノンが表面処理中に光硬化パテごと剥がれる事がしばしば・・・。
っと言うような事でブラックライト導入。
大きい物でLEDタイプのブラックライトは高いので蛍光灯タイプ物を購入。
これでちょっとは硬化が早くなるかと。

作製状況ですが、微細気泡がエンドレスなので細かい物はサフで埋めようかと思います。
現在は指のディティールアップ中です。
指と指の間がひっついていたのでエッチングソーで切りました。
写真の左手は処理後の物で、右手は処理前の物です。
足の指も同様の処理をしてます。
主要パーツの表面処理がある程度終わりそうなので、そろそろ仮組みに移ろうかと思います。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.3 (気泡処理)

明日はWF!
FGで新作やらチェックしたいのですが、旧FGと同じく重くて繋がらなかったり、ランキングは相変わらずおかしな事になってたりで殆ど新作のチェックが出来なくて残念な今日この頃。
まぁ、WFは行けないんですけどねぇ~。
新作ぐらいはチェックしときたいなぁ。

cobra-nene-03.JPG そして寧々の表面処理というか気泡処理ですが地味に進んでます。
前々から気になってた光硬化パテを使用してみました。
硬化は5分ほどで出来るらしいが、完全硬化まで3時間ぐらい掛かってる気がします。
薄く盛って硬化させての繰り返しをやってますが、時間かかりすぎて泣ける。
シアノンでガシガシ埋めて行く方が性に合ってる。
黄色いツヤが出てる状態は硬化してないと判断しているのだが違うのかな・・・。

っという様な事で現在はこんな感じ。
粗方気泡は埋め終わったので次はヤスリがけして行こうかと。



 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.2

cobra-nene-02.JPG シアノンが湿気と暑さで粘度が高くなり、使い難くなってきた今日この頃。
予備があったハズなのに見つからないので、買いに行かなければならなかったり。 

コブラ会の姉ヶ崎寧々の作製ですが殆ど進んでないです。
バリの処理後、気泡のある箇所を全てえぐった状態です。
気泡は左右両方の踵からお尻、そしえて右腰から両肩にかけてが凄い量です。
気泡はパテで埋めますが、その前にクレンザーで洗浄します。

キュアピーチは99%完成しております。
両眼に塗布したクリアの乾燥待ちで乾燥したら写真撮影になります。
クリアに関しては暑いし1時間ぐらいで乾いてるかと思ったら内部が乾いてないんですよね・・・。
とは言え、私の就寝時間の明日の朝6時頃までにはUPできるかと思います。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ