忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキットコブラ会 姉ヶ崎寧々」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.11(完成)

c-nene-87.JPG 原作:ラブプラス
ディーラー:コブラ会
原型:唐詩郎
スケール:1/2.5 (高さ360mm程度)

やっと完成。
長かったです。
気泡処理と継ぎ目を消すのに苦労しました。
気泡処理はやってると飽きて来る程。
作製の9割方は気泡処理と継ぎ目消しだったような気がします。
でっかいので撮影もし難い。
塗装には腕力が入ります。

デフォルトでは無かった乳首を追加してます。
その際にビキニのブラのサイズが合わなくなったのでパテ盛って少しボリュームアップさせてます。
ホック側はネオジム仕込んで脱着を容易にしてます。
ただブラの脱着すると塗装が剥がれる恐れがあるのであまりお勧めできない。

カメラの仕様、CPLフィルターの使用、ライトの影響の為か写真では髪の赤味がやや強いです。
実物の髪の色は彩度低めの茶色。
そして実物は肌の色はもうちょっと濃い目。
シャドーがかなり薄く写ってます。
肌の色は前回の記事、作製No.10でUPした写真が一番実物に近いです。
写真は可能な限り実物同じ色に調整したかったのですが、髪の色を弄ると肌が変な色になるので、明るさとシャープネス、色温度を4000~4300ぐらいにしたぐらいです。
CPLフィルター使用の為、瞳に光沢が無い様に見えますが光沢有りで仕上げてます。


随時お仕事募集してたりしますが、来月は暇そうなのでお仕事募集します。
WF夏の新作の依頼とかしてくれると嬉しかったり。
お見積り依頼はメール(uchoujin@gmail.com)でお願いします。

10月になったら作成代行の料金表改正します。
改正と言っても1/3スケールを想定してなかったので追加するぐらいにとどまると思いますが。


 
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.10

完成しそうで完成しない今日この頃。
完成予告をしてから一週間立ちそうな感じです。。
cobra-nene-18.JPGcobra-nene-19.JPG 現在こんな感じです。
瞳とホクロを描いてツヤの調整したら完成。
チークはパステルで入れようかと、っと言うようなことでクリアコートを後2~3回する事になるので完成は朝になりそう。

顔を描くに当たってはディーラーの作例写真を参考にしてますが、もうちょっと高解像度にしてほしかったり。
他の人の作例をみると眉毛のラインがそれぞれで面白かったりします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.10

cobra-nene-17.JPG 既に完成してるハズだった寧々さんですが、現在は背中の継ぎ目を消してる所です。
継ぎ目を埋めた時に段差が生じたのですが、そこを滑らかにするのに思いの外時間がかかってます。
そう言うことで継ぎ目消しはもう少しかかりそうな感じ。

髪の彩度はちょっと落としました。
やや白っぽくなったので、もうちょっとシャドーを濃くしても良いかもしんない。
水着は概ね塗装完了。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.10

cobra-nene-16.JPG 寧々さんは肌の塗装中です。
ビキニの塗装はツヤの調整以外は終わってます。
髪も一応塗装しましたが、やや赤い気がするのでもうちょっと彩度を落とそうかと。
肌のパーツが重いので塗装し辛いですね・・・。
こちらはちょっと黄色っぽいので赤味を足そうかと。
ちなみに写真はなぜか全体的に赤くなってるので実物とは色が結構違ってたりします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.10

cobra-nene-15.JPG 色を塗っても良い所まで来ました。
ただお尻の滑らかさが気になるので、もうちょっと表面処理しようかと思ってます。
そう言う事で水着と髪のパーツから塗っていきます。

今日明日に完成させたいと思ってましたが、ちょっと苦しい。
とは言え表面処理も殆どないので次のキットの下準備にかかろうかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.10

cobra-nene-14.JPG 寧々さんはサフ吹いて表面処理中です。
サフ吹く前にかなりキッチリ表面処理したと思っても、サフを吹くと粗が目立ちます。
現在は顔以外のパーツをサフってヤスってを2~4回ぐらい繰り返してます。
あと恐らく2~3回繰り返せば表面処理が終わりそうな感じです。
塗装に関してはマスキングも無いし基本色が3色しかないんで結構簡単に終わりそうです。
土曜か日曜には完成させたい所。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

コブラ会 姉ヶ崎寧々 作製 No.9

13日の内に更新する予定でしたが雷雨がものすごいのでPCの電源落としてグイン・サーガ読んでました。
結局停電なんぞ無かったので警戒する必要もありませんでしたが。
ちなみにグイン・サーガは103巻まで読破。
年に10冊も読んでない気がする。
全128巻ぐらいで未完だったと思いますが、ものすっごい中途半端な所で終わりそうな予感。
外伝はまったく読んでないので全巻読破まであと5年はかかりそうな感じ。

cobra-nene-12.JPGcobra-nene-13.JPG 寧々作製状況ですが、とりあえず表面処理完了。
サフ吹いた後さらに表面処理しなければなりませんが、やっと塗装になります。
乳首を追加した加減で水着ブラのパーツにパテを盛って増量し、裏側を削って薄くしました。
ブラのホックパーツは鉄板を仕込み、体の方にはネオジムを埋め込んで取り外しが簡単に出来るようにしてます。

ベースは25センチのパインプレートを使用。
このサイズの物がホームセンターで見られなくなって悲しかったり。
木製ベースはヤスリがけをした後にニス塗ります。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ