忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.13 カラーレシピ

 リッパーちゃんのカラーレシピ公開。
肌部分の下地はプライマーでそれ以外はガイアエヴォサフ白で下地を塗装。
塗装した順番は覚えてませんが、肌から塗リ始め色が白い順に塗装。
肌を塗った後はクリアコートしてます。

肌(サフレス) - クリアレッド1滴+クリアイエロー3滴
包帯&ソックス影 - シアン微量1+マゼンダ微量1+イエロー微量1+ホワイト10滴
髪 - ホワイト2滴+67パープル微量2
髪影 - 79シャインレッド微量2+65インディブルー微量1+ホワイト2滴+174蛍光ピンク1滴
腰&太腿アクセサリー白部分影 - 33つや消しブラック微量1+ホワイト4滴
タトゥー - 100マルーン
ベルト - 80コバルトブルー2滴+40ジャーマングレー1滴
ベルト影 - シアン1滴+マゼンダ1滴+40ジャーマングレー1滴
服下地 - 71ミッドナイトブルー
服 - 71ミッドナイトブルー8滴+ブラック6滴+マゼンダ2滴
鞘革部影 - 44タン

カバン鞘下地&腰&太腿アクセサリー黒部分影 - 5ブルー2滴+ブラック2滴+ホワイト微量1
カバン鞘&腰&太腿アクセサリー黒部分影- 5ブルー3滴+ブラック1滴+ホワイト1滴

鞘先端 - シアン3滴+175蛍光グリーン2滴+ホワイト3滴
鞘縁&ソール - ガイア017パープルヴァイオレット3滴+ガイア034マゼンタ4滴
鞘グレー下地 - 5ブルー2滴+ブラック2滴+ホワイト微量1
鞘グレー - 5ブルー3滴+ブラック1滴+ホワイト1滴
ナイフ刃赤い部分 - グロス黒(ベース色)→マジョッコ⑥レッドゴールド
ナイフ刃 - グロス黒(ベース色) → SM08メッキシルバーNEXT
グリップ2 - 131赤褐色
グリップ1 - 71ミッドナイトブルー1滴+マゼンダ微量1
柄 - シアン3滴+マゼンダ4滴+ホワイト1滴

以下は画像データのレシピには記載してない色(筆塗り)
バッグとベルトの金具 - 9ゴールド
鞘革部分にある黒い金具 - GX201メタルブラック


追々、GUMIとメロディのレシピも公開して行きます。
 

 
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.12 完成

ripper-12.JPG 原作:Fate / Apocrypha
ディーラー:Seiren蒸溜所
原型:ぱっとん
スケール:1/8 (高さ175mm程度)

リッパーちゃん完成しました。
色数はそんなに多くはないですが、塗り分けが多くて塗装が大変でした。
パーツ数も多いので塗装をし忘れる事が度々あり塗装に時間が掛かりました。
塗装する際は塗り忘れ防止の為に脚のパーツは可能な限り接着した方が早く作れるかもしれません。

バッグの固定にはネオジムを使用してます。
ナイフの塗装はマジョッコのレッドゴールドとメッキシルバーNextで。
メッキシルバーNextは良い感じですね。
ベースは自作の18cmLEDベースを使用してます。
ちょっとサイズが大きい感じもしますが、問題は無いかと思います。

写真は撮影してませんが、ナイフ6本の付属パーツがあります。
カメラの仕様上、LEDベースは実物より光の色が綺麗に写ってます。
 

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.11

seiren-ripper13.jpg リッパーちゃんは完成間際。
現在組立中ですが顔はまだ描いて無かったり。
魔法陣ベースも作成中です。

塗り分け多くて泣きそうなキットですね。
ちょっとした所を塗り忘れていたりで塗装が中々進みませんでした。
まだ細かい所を2箇所塗り忘れてる状態でナイフと鞘の組立が出来ない状態だったりします。

2~3日後には完成写真をUPしたいと思います。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.10

04d8bed4.jpeg リッパーちゃんは9割以上は塗り終わりました。
吹き漏れ修正は終わり、残す所はベルトの金具や入れ墨などの筆塗りぐらい。
脚の塗装は半ツヤかつや消しにしようかと思います。
それが終われば顔の塗装。
顔の塗装は実際に筆を動かしてる時間は4~6時間ぐらいだと思いますが、クリアの乾燥に6時間位上はかけるので完成はもうちょっと先。
LED魔法陣ベースの組立の残ってますし。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.9

seiren-ripper11.jpg リッパーちゃんは白いパーツが無くなって塗装も終盤です。
エアブラシでの塗装はナイフの刃の部分とツヤの調整ぐらいで、残りは筆塗りがメインになります。
筆塗りはタッチアップと共に行いますがマスキングの吹き漏れが多いかと思うのでかなり時間が掛かりそうな予感。
それから脚のツヤをどうしようか悩み中。
今週末の完成を予定してましたが、ちょっと厳しい。

そろそろ次のキットの下準備にかかりたいと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.8

昨日はロシア人モデラーの友人が旅行で来日してたので京都まで会いにいきました。
そして嵯峨嵐山にある天使の里に行ってきました。
ボークスの会員でない人は入場不可なんですね、そして無料会員は要予約で有料会員はいつでも入場OKとか知りませんでしたよ。
入場者の人数制限もあるみたいで定員に達したら入場不可とかもあるようで。
ドールは持ってないのでこんな機会でしか行く事が無いので良かったです。
店内の半分はミュージアムでもう半分にショップ、カフェ、撮影スペースと行った感だったかな。
残念だったのは雨天で嵐山の紅葉が見れなかった事と私の英語能力。
私の英語能力は致命的でしたね・・・英語圏の幼児の方がもっと上手く喋れそう。
そしてロシア人の友人に3種類の蜂蜜をお土産にもらいました。 
冬は牛乳にバターと蜂蜜入れて飲む事が多いんで物凄く嬉しかったり。

seiren-ripper10.jpg リッパーちゃんはこんな感じ。
昨日は丸一日ほとんど作業してないので殆ど進んでないです。
明日には剣と剣の柄と服のベルト以外は塗り終わってるかもしれない。
今週末には完成させたい所。 


 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Seiren蒸留所 ジャック・ザ・リッパー 作製 No.7

seiren-ripper09.jpg 塗り分けが多くて泣きそうな感じ。
塗リ終わったと思い、次の色を塗ろうとしたら塗り忘れが多くて前の色を塗らなければならいハメに。
そんな事が3~4度ありなかなか進みません。
あと色乗せると表面処理がまだダメダメな事が判明したりして表面処理からやり直してたりする事が進まない要因の一つでもありますが。

まだまだ塗装にかかりそうな感じです。
明日はVolksの天使の里に行く予定。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ