忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Volks 瓜生桜乃」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.10 (完成)

uryuu-f53.JPG原作:ましろ色シンフォニー
ディーラー:Volks ∀-brand
原型:ミルヒ・シュトラーセ
スケール:1/8 (高さ230mm程度)

予定より10日以上遅れて完成。
難キットでしたね。
作ってる人は結構いるみたいですが初心者にはお勧めしない。
塗装の事は考えて作られてない印象。
髪の分割は丁寧ですが、前髪の継ぎ目消しが必要です。
他にもスカート、襟、袋の継ぎ目消しが必要だったりします。

まず見えませんがパンツの造形がのっぺりした感じでちょっと残念。
塗装時に「うひょひょぉおーー!」となる様な造形を切に願います。

服のマスキングは過去稀に見る多さでした。
襟だけでも丸ごとパーツ分割してくれてると大いに楽が出来るのですが、逆に継ぎ目消しが必要な半端な分割なんで塗装は大変でした。

眼球が球状でなく平なので瞳は塗り易かったです。
デカールも付属してますが筆塗りしてます。
私の好みとしてはやや球状になってる方が好きだったりしますが。

それから袋のデカールが作例と違いますね。
作例はデカールでなくて塗装なのかもしれませんが。
貼りにくいは割れるはで散々でした。

とまぁ、かなりディスってる気がしますが、ボークスと言うだけあって完成度、再現度は高いですね。
それだけに作り難い事がもったいない気がします。

 
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.9

volks-uryu-m10.JPG 昨日は夜から体調不良で寝こんでました。
スケジュールが遅れてるので作成を進めたかったりするのですが、そんな事であまり進んでません。

 瓜生さんの作成は地味に時間がかかっております。
襟の継ぎ目消しをしてマスキングゾルの乾燥待ちです。
ゾルが乾いたらまた吹き漏れ修正してツヤの調整をする予定。
オリジナルはボタンの色が白ですが、原作は黒っぽい色の様なので原作風にしようかと。
アクセントにもなりますし。

なんというか塗装は考慮せずに原型を作り、シリコン型の都合だけでパーツを分割されてるキットみたいですね。
継ぎ目消しが3箇所必要なので作り難いです。

っと言うことで明日の深夜には完成してるかも?
撮影は日曜の夜か月曜なので、写真のUPは月曜日以降になるかと。
無論、順調に行ったらの話ですが。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.8

volks-uryu-m09.JPG 瓜生さんは現在こんな感じです。
マスキング箇所が多すぎでした。
もうちょっと分割してれば塗装も楽なんですがね。
服のフリルの黒ラインをこれから筆塗りする所です。
黒ラインの筆塗りと吹き漏れ修正を行いますが苦行になりそうな感じです。
一日で終わったらいいなぁ~っと思っております。
ラッカー塗料での筆塗りはミスが許されないんで結構大変。
無理して塗装するとミスりそうなので休み休み塗ろうかと思います。
エアブラシのでの塗装は残りツヤの調整ぐらいかな。
筆塗りが終われば襟の継ぎ目消しになります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.7

volks-uryu-m08.JPG 3日の内に更新する予定でしたがサーバーが落ちた様で更新できませんでした。
ホントは2日に更新するつもりだったりしますが。
瓜生さんはちょっと手こずってました。
残りは襟と靴と服の縁を塗ればエアブラシでの塗装は完了です。
マスキングが多いので吹き漏れ修正に時間がかかるかも知れませんが、今週末には完成してると思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.6

volks-uryu-m07.JPG 瓜生さんは現在マスキング中です。
肌パーツ一個の塗装に2度は失敗してドボンしてたので思ったより時間かかりました。
肌のパーツは塗装もマスキングも完了し、次は服と髪の塗装になります。
服の白い部分は塗装完了してますが、現在はその部分をマスキング中です。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.5

volks-uryu-m06.JPG 瓜生さんはサフとプライマー吹きました。
サフ後の表面処理も終わり、またサフを吹いてから本格的に塗装となります。
サフ吹く前の表面処理はルーペを使いながら行ったので何度もサフらずに済みそうな感じです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Volks ∀-brand 瓜生桜乃 作製 No.4

volks-uryu-m05.JPG 瓜生さんは現在も隙間埋めと継ぎ目消し中です。
初期のパーツ構成では前髪パーツの塗装後に継ぎ目消しが必要だったので改造しました。
改造に手間取りましたが明日からは塗装に入れそうな感じです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ