忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット わくわく造物ランド グラドリエル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.10(完成)

gradriel-f44.JPG原作:Princess Crown
ディーラー:わくわく造物ランド
原型:川村恭一
スケール:non scale (高さ170mm程度、約1/10程度?)

グラドリエル様やっと完成しました。
それほど大きくないし、色数が少ないし、鎧の塗装ばかりだから、すぐ完成するだろうと思ってたら4週間もかかってますね。
作業時間の大半は表面処理でした。
塗装しないと見えない程の気泡が結構あり処理に時間がかかりました。

それから見た目は殆どわかりませんが、改造した箇所がいくつかあります。
一番分かり易いのか肘当ての上側の所、まっ平らだったので彫ってそれっぽく改造、それにともなって腕を数ミリ伸ばしてます。
それから首も服側が平らだったので掘って窪みを作り、首を伸ばして差し込んでます。
後は腕周りの見えな所を継ぎ目が綺麗になるよう首や腕と同じ様に改造してます。

色に関してはなるべく元絵にちかくなるよう赤紫っぽくしてます。
瞳にスジ彫りが施されてましたが、塗り難いので削って平らにしてます。
写真では解りにくいかもしれませんがツヤ有りです。
二重まぶたのスジ彫りが施されてますが無いほうが塗りやすかったですね。
剣は重そうな暗い色にしてましたが、明るい色に変更してます。
PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.10

guradoriel-m11.JPG グラドリエルさんもやっと終盤です。
10日前ぐらいには完成させてるハズだったんですがね。
表面処理に思いの外手間取りました。
先ほどまでは吹き漏れ修正とタッチアップしてました。
蛍光色の修正って結構むずいんですよね。

後は顔描いてツヤ消して接着したら完成なのですが、クリアの乾燥が遅いので明日の夜頃に完成かと思います。
それから撮影になるのでUPは早くて明後日の夜になるかと思います。
剣の色がちょっと暗めにしたんですが、やっぱ明るほうがいいかなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.9

 guradoriel-m10.JPGグラドリエルさんの塗装に苦戦中の今日この頃。
前回と同じく服の表面処理をひたすらやってました。
色塗るとどうしても気泡が目立つので必死こいてヤスってました。

イヤリングとブローチ(?)の塗装が気に入らなくてドボンしてたり、見積り依頼頼に手間取ってたりしたというのも遅れてる理由だったりしますが!
何にせよあとは髪と服の紫の色を塗ればエアブラシでの塗装は終了j。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.8

guradoriel-m09.JPG グラドリエルさんは現在苦戦中。
表面処理がダメダメで・・・。
鎧や剣等のメタル系のパーツは殆ど塗り終わってますが、服の塗装中です。
色を乗せると気泡が浮き上がってくるので現在再再再再気泡処理中。
とは言え、明け方までに服の塗装は終わらせたい所。
いつもは肌パーツから塗装し始め、最後にメタル系のパーツを塗装するのですが今回は真逆に。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.7

 guradoriel-m08.JPG  グラドリエルさんは下地のサフを吹きました。
何度かサフってはヤスってを繰り返しましたが、胴体パーツに気づかなかった微細気泡群があり、現在それを埋めてる最中です。
胴体パーツ以外の表面処理は終わっているので先にメタル系のパーツから塗装して行こうかと思います。

グラドリエルさんが塗装に入ったので、そろそろ次のキットの下準備をして行こうかと思います。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.6

guradoriel-m07.JPG 改造と隙間埋め完了。
想定した以上に改造に時間がかかりました。
改造と言うよりはディティールアップと言った方が良いかもしれません。
そういう事で腕の位置と向きを確定させるのに苦労しました。

洗浄後にやっと下地のサフを塗装します。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

わくわく造物ランド グラドリエル 作製 No.5

guradoriel-m06.JPG グラドリエルさんの表面処理は殆ど終わり、パーツの摺り合わせをやっていたのですが、肘当てパーツの造形が鉄板に腕が刺さってるような感じで気に入らなかったので現在は改造中。
他にもパーツの継ぎ目に工夫が殆ど無く、継ぎ目がモロに見える所が首と両腕と両肘等にあるのでプチ改造中です。
明朝までに改造を終わらせて明日から下地の塗装に入れたらと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ