忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット エポキシパフェ 暁美ほむら」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.7

 既にガシガシ色を塗ってたハズですが、現在やっと塗装中。
スカートのフリルの表面処理で泣きました。
他のパーツは綺麗なのですが、スカートはもうちょっとしっかり表面処理をしてから複製して欲しかったですね。

明日は用事で昼から大阪に行くので作業は殆ど出来なかも。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.6

 前回の画像とほとんど代わり映えありませんが、現在ほむほむは下地をを吹いて再表面処理中です。
サフったら思ったより凸凹してるのが判明したのでシアノンで埋めながら表面処理をしてます。
明日には表面処理も終わり色をヌリヌリしてるかと思います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.5

 ほむほむは中性洗剤で洗浄後の塗装直前と言った感じです。
髪のパーツは悩んだ挙句、ほとんど接着しました。
前髪と後ろ髪の継ぎ目消しが塗装後にあるので、塗装前に他に何本かある後ろ髪を接着してもあまり意味はないかもしれません・・・。

下地のプライマーとサフを吹いてから塗装を行います。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.4

 ここ2日ほどはテロスの修正をやってました。
中々これが大変でまだ終わってないという・・・。

ほむらちゃんはスジ彫りと隙間を埋め終わりました。
表面処理もほぼ終わったので再洗浄して塗装の準備をそろそろしようかと。
髪の毛の継ぎ目消しは塗装後に行います。

明日はWFですねー。
私は復活気味のFGと、TINAMIと、まとめサイトで楽しもうかと思います・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.3

 ほむらちゃんは一週間ぶりの更新。
テロスの修正やらで遅れてたスケジュールがさらに遅れてたりします。

ほむらちゃんは表面処理をして薄くなったスジ彫りを彫り直してます。
もうちょっと深く彫ってくれると表面処理しやすいんですがねぇ。
しばらくは表面処理しながらスジ彫りになりそうな感じです。
仮組みした感じではパーツの整合性も良く、隙間はあまりないですね。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.2

  ほむほむは現在入れ歯洗浄剤に漬け込み中。
クレンザーでゴシゴシした時間は20分ほどで、2時間ぐらいかかったテロスさんとは大違い。
かなり楽ですね。
明日の朝まで漬け込んで乾燥させたら軸打ちしようかと。
このキットは塗装後に髪の継ぎ目消しをするのでやや厄介ですね。

テロスさんは再マスキングがほぼ終わったので肌の修正をこれからする所。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.1

epo-homura-02.JPG テロスさんの塗装はまだ終わってませんが次のキットの下準備。
次はエポキシパフェさんの暁美ほむらになります。
1/8スケールと言うこともありお手軽サイズ、スケジュールも遅れているのでサクッと作りたい所。
バリの処理をして軽く表面処理をしたらレジンの洗浄しようかと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ