忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット エポキシパフェ 暁美ほむら」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.14(完成)

gradriel-f44.JPG原作:魔法少女まどか☆マギカ
ディーラー:エポキシパフェ
原型:エポキ☆シケタ
スケール:1/8 scale (高さ190mm程度)

ほむらちゃんやっと完成。
1/8スケールに1ヶ月かかりましたね…。
このほむらちゃんは沙羅さんの作った物を参考に塗装しました。
概ね似た感じに出来たかと思います。

離型剤が洗浄しきれてなく塗装に時間がかかりましたね。
塗装剥がれでドボン3回したのは久しぶり。
レジンは綺麗なのですが表面が粗い感じで表面処理に手間取りました。

目はつや消しの様にに見えますが、ツヤ有りです。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.13

スケジュールが遅れているほむらちゃんは現在この状態。
3月入る前に完成させたかったですね。
現在は お目目を描いてる最中です。
顔が描き終わったらツヤ調整し、組み立てて頭の継ぎ目消し。
それでやっと完成。
1/8スケールは2週間程度の作製期間を想定してるのですが今回は倍ぐらい時間がかかってますね。

ままま式GUMIの方は地味に作製進んでます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.12

確定申告やら洗車したりやらで忙しい今日このごろ。
見積もりの方もほぼ完了でやっと作業に集中できそうな感じです。
上記はスケジュールが遅れている言い訳だったりします。

 ほむらちゃんは現状はこんな感じ。
紫の襟の所は2度目のやり直し中だったり。
同じ所を3度もマスキングするとか泣ける。
マスキングゾルの乾燥待ちの間にタッチアップを終わらせたのでやっと手のソウルジェム(?)と顔の塗装にとりかかれそうな感じ。
このまま行くと完成は3月になりそうな予感!
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.11

10月までのスケジュールが埋まってしまったので作製依頼の受付は停止してます。

 ほむらちゃんは現在修正中です。
襟の塗装が思った以上に剥がれたのでやり直してます。
念入りにクレンザーでゴシゴシしてるつもりですが、ベロンベロンに剥がれたのはかなり久しぶり。
パンツはうっすら透けて見えるぐらいにしようかと思ってます。
ほむらちゃんは今月15日ぐらいで完成してるハズでしたので、スケジュールかなり遅れております・・・。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.10

 ほむらちゃんの塗装は殆どおわり。
あとは黒い所のシャドーを吹くだけなんですが、マスキング中に一部塗装が剥がれてるので修復しなければならない・・・。
それから厄介なパンツの塗装もあったり。
それからそれから吹き漏れの修正もあるので顔を描くのは日曜か月曜になるかな。
瞳を描いた後に継ぎ目消しもあるので写真の撮影もあるのでUPは月末になりそうな予感。
何にせよ後すこしです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.9

 ほむらちゃんはこんな感じ。
最後に行う頭頂部の継ぎ目消しが残ってますが、それ以外の髪の継ぎ目消しが完了。
現在面倒なマスキングが殆ど終わってスカートの塗装中。
フリルのマスキングは毎度泣けてきます。
ストッキングっぽい菱型の模様のマスキングに思ったより手間取りました。
スカートの塗装と襟の塗装が終わったら、またマスキングして服の黒っぽい所の塗装します。
それで塗装はツヤの調整以外は概ね終了かな。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

エポキシパフェ 暁美ほむら 作製 No.8

 あまり進んで無い感じですが、地味に進んでます。
このキット、当初は業者抜きと思ってましたがなんか違うかも・・・っと思い始めたりしてます。
原型の段階でキッチリ表面処理されてないからだとは思いますがスカートが凸凹すぎです。
サフとは言え塗膜が厚くなりすぎるとアレな感じなるので何度かドボンしたり塗装落としたりしております・・・。
現在はパンツをどうしようか悩み中。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ