忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット こねっか~ず ままま式GUMI」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.15 (カラーレシピ)

 ままま式GUMIのカラーレシピ公開。
GUMIは両腕を肌色で塗装するために継ぎ目消しをやっております。
継ぎ目消しはシアノンで接着後表面処理、プライマーで肌の下地を塗装してフィニッシャーズのファンデーションホワイトで継ぎ目を消しております。
肌以外のパーツはガイアエヴォサフ白で下地を塗装してます。

以下はカラーレシピ(塗装した順番は覚えてませんが、肌を塗った後は白い順かと)
肌 - 47クリアレッド1滴 + 48クリアイエロー3滴 + GX100スーパークリアIII4滴ぐらい
(肌はUVカットクリアーのグロスでコートした後にUVカットクリアのマットでツヤ調整)
カフス、カラー、ブーツ - ガイアEVOサフホワイト
カフス、カラー、ブーツ 影 - マゼンダ微量1 + イエロー微量1.5 + シアン微量1 + ガイアEVOサフホワイト10滴ぐらい
襟、スカート中段、パンツ紐 - GX4キアライエロー6滴 + CP12ハニーオレンジ1滴 + ホワイト3滴
襟、スカート中段、パンツ紐影 - ガイア005サンシャインイエロー
服、スカート上段 - GXキアライエロー2滴 + 58黄橙色2滴 + 173蛍光オレンジ2滴 + ホワイト8滴
服、スカート上段影 - GXキアライエロー1滴 + BC02キャロットオレンジ1滴
ガーターリング - CP10チェリーレッド4滴 + 68モンザレッド1滴
靴、ベルト - 34スカイブルー4滴 + 44タン1滴
靴、ベルト影 - 34スカイブルー2滴 + 65インディブルー1滴 + 172蛍光イエロー1滴
髪下地 - ガイアEX05EXフレッシュ1滴 + 64ルマングリーン1滴
髪 - シアン1滴 + イエロー2滴 + ホワイト4滴 + 175蛍光グリーン2滴
髪影 - ガイア036純色グリーン
グラス - 71ミッドナイトブルー2滴+ブラック1滴
グラスレンズ - クリアレッド
ヘッドホンマイク、バックル - グロスブラックで塗装後にSM08メッキシルバーNEXT
タイ - 71ミッドナイトブルー

 
 
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.14 (完成)

kone-gumi-r71.JPG原作:MMD ままま式GUMI
ディーラー:こねっか~ず
原型:ウミヤマヒロシ
スケール:1/8 scale (高さ210mm程度)

ままま式GUMI完成。
4月1日UPするつもりだったんですが瞳の塗装で苦戦してました!
そもそも当初のスケジュールでは2月末までに完成させる予定でしたが、なぜか4月に・・・。
綺麗なレジンだったし塗り分けも多くなさそうなのでサクッと作れるかと思ってましたが、完成まで一ヶ月ほど要してる気がします。
一番時間がかかったのは髪の毛パーツの隙間埋めで、次が瞳の塗装。
いつも瞳の塗装は筆塗りになんですが、今回はエアブラシで塗装しました。
エアブラシだとグラデーションが簡単!っと思ってましたが十数回はやり直しましたね…。
慣れない事はするもんじゃないです。

オリジナルと違う点は、両腕の継ぎ目を消して、両腕とお腹を肌色にしてます。
それに伴い両手にネオジム仕込みました。

※4月4日修正
二重まぶたのラインを描き忘れていたので修正し写真を差し替えました。

 

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.13

GUMIさんは組立中。
ほぼ筆での吹き漏れ修正とボタン等の細い所の塗装終了。
ある程度組み立てたら顔の塗装に入ります。

後は顔の塗装ぐらいなんで明日には完成してるかもです。
クリアコートの乾燥と写真の撮影に時間がかかるので、写真のUPは4月1日なりそうな感じ。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.12

GUMIさんはエアブラシでの塗装はほぼ終了。
最後にベルトとヘッドホンを塗装して終わりかな?
これからマスキング剥がして筆で拭き漏れの修正と、細いボタン等の筆塗りに入ります。
それが終わったら顔の塗装。
瞳はいつも筆塗りにしてますが、今回はエアブラシで塗ろうかと。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.11


GUMIさんの塗装はやっと終盤。
なんだかんだで結構時間かかりましたねぇ。
塗装中に気泡を発見する事が多いので塗装が中々進まないのですよ。
MMDのGUMIさんと比べると色は濃い目みたいですね。
スカートと襟の色はもうちょっと薄くした方が良いのか現在悩み中。
作例の写真がテカテカしすぎてどの程度の色なのか、よーわからんのですよ。
んで、パンツの色が解らないので通常版のMMDのGUMIさん見ようと数時間ほど頑張ってたのですがDirectX版のMMDでしか読み込めないと言うね・・・。
もうね、数時間かけてパンツが見れた時は嬉しさのあまりスクショ撮りまくりですよ。
っと言うことで残りのベルト、ヘッドホン、靴とパンツの塗装頑張ります。
服の塗装おわったら服をツヤツヤにして顔を描きます。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.10


GUMIさんは肌の塗装完了して現在マスキング中。
塗装しないと解らない様な気泡が結構あったんで泣けました。
それから上半身がものすごく塗りにくかったです。
マスキング完了したら後はガツガツ塗っていくだけなんで早いかも?


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

こねっか~ず ままま式GUMI 作製 No.9


GUMIさんは肌の塗装やってたんですが、細かい気泡が多いのとレジン内の埃が目立つのでドボンして表面処理からやり直してました。
下地をプライマーじゃなくてサフにすればよかったかも知れません・・・。
んで、塗装前は作業部屋の掃除をしてるのですが、今回は何故か塗装すると何度も埃が付着して塗装がし辛い。
換気扇全開にしてエアダスター等で部屋中の埃を払いながら掃除機掛けたりしてるつもりですが、やはり拭き掃除しなきゃなんないですかね・・・。
と言うことで行ったり来たりしております。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ