忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット VISPO 有薗鈴音」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.11

 鈴音さんはやっとこさ塗装開始。
肩の気泡が無限ループだったのと、お腹の妙な段差が消えなくてサフってはヤスってをループしてました。
他にも肌色を少し乗せた感じではキッチリ表面処理が出来てない所がチラホラあったりでしばらく表面処理をしながらの塗装になりそうな感じです。

色数が少ないので服とベルトの塗り分けをなんとかして質感を出したいなぁと。


 
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.10

 鈴音さんはとりあえず表面処理終わり。
これからまたサフって気泡等がなければ本格的に色を乗せていきます。
色移り防止の為、服の裏側はあまり塗装しないでおこうと思います。

カエルはベース色を塗装後に継ぎ目消しを行います。

 WFが段々近づいてきてるので最近新作の発表がされてますね。
そんな中蛍火のブログで私の塗装したエイラーニャをブログで紹介して下さいました。
私の家には2体を除いて未塗装未組立のガレージキットぐらいしか棚に置いてないので、完成品のガレージキットをちゃんと飾ってあるのを見るのはとても新鮮だったりします。
蛍火のブログで紹介されてる大正堂のラインナップが私好みですねぇ。
それから大正堂さんは代行もやってるみたいですがクオリティーと料金がすごいなぁ。
上手くて手が早い人はすごいです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.9

 クワガタのハントに行ったりしてる今日この頃。
本日、夕飯食べてから公園に行ったら小さいカブトムシのオスが取れました。
カッチョいいです。 欲しいのはクワガタだったんですけどね。

肝心の鈴音さんはサフって再表面処理中。
思った以上に小さい気泡が残ってるのと細い傷が多いです。
下半身パーツは何度かサフってヤスってますが、他のパーツはまだ1回サフって表面処理中です。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.8

   
 鈴音さんのパーツの摺り合わせ完了。
隙間がなかなか埋まらなくて大変でした。
両手首の軸打ちは止めて代わりにネオジムを仕込みました。
ブラにもネオジムを仕込んでキャストオフをし易い様にしてます。
カエルにもネオジム追加完了。
現状での問題は右腕が邪魔でスカートのキャストオフがし難い事。
と言うことで、右腕は3本の真鍮線で軸打ちしてますが中心の軸を取り除いてネオジムに変更しようかと。
それが終わったら下地の塗装。

鈴音さんが塗装に入ったので、そろそろ次のキットの下準備に入ろうかと思います。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.7

 鈴音さんの隙間を埋めてます。
足の隙間が埋まらなくて悪戦苦闘中。
あとは背中と髪の毛ぐらい。
それらが終わったら再表面処理して下地の塗装します。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.6

 鈴音さんはモールド彫り直して現在は軸を追加中。
3mmの真鍮線を何本も打ち込んでますが、3mmの真鍮線の切断は固くて結構大変です。
今、閃いたけどワイヤープライヤーのネジ切り使えないかな?
プライヤーの破損が怖いですが・・・。
軸打ちの追加は8割方終わってます。
スカートにはネオジムを埋め込みました。
カエルにも1mmのネオジムを埋め込んだのですが、カエルが意外と重く固定できなので大きいものを追加予定。

それらが終わったら隙間を埋めて行きます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.5

 鈴音さんは髪とベルトだけにしようと思ってたモールドの彫り直しを、一部のモールドを彫ると彫ってない所が粗く見えるので結局全パーツの彫り直しに・・・。
←の写真のパーツ以外のモールド彫り直しは終わってます。

一応、軸打ちは既にしているのですが強度に不安があるので、パーツの摺り合わせと同時に主要パーツに更に軸を打っていこうかと思います。
そのついでにスカートパーツにネオジムを埋め込んでキャストオフ可能にしようかと。
ブラの方は思案中。


 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ