忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット VISPO 有薗鈴音」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.18 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:奇性獣医・鈴音
ディーラー:Vispo
原型:Vispo
スケール:1/3.5 scale (高さ305mm程度)

髪の塗装に時間がかかりました。
何回色の変更したか分からないぐらい。
もうちょっと原作絵通りグレー寄りにしたい所ですが濁った色にしかならないのでピンクよりに。

両手、ブラ、ミニスカとカエルにはネオジムを埋め込んでます。
ミニスカの脱着の際に右腕が邪魔になるので軸とネオジムの両方を埋め込んでます。

Vispo原型キットと言う事ですがデカくて表面処理が大変でした。
とは言え気泡が目立つのは肩周りと膝ぐらいでした。
分割も塗装しやすいようになってるので作るのは容易な方かと。


一応18際未満の方は観覧禁止で。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.17

 あまり寝れてない今日この頃。
寝てる場合じゃないのですよー、っと言いつつそろそろ限界。

 ほぼ完成してた鈴音さんは残り髪の色の変更のみだったのですが、どうやっても良い感じに塗れないので塗装し直し~。
原作絵の再現は私の腕では無理っぽいです。
原作絵は若干ピンクがかったアッシュブロンドだとは思うのですが、ピンクが曲者でピンクっぽくするとシャドーを入れた際に色が汚くなってしまいます。
もうちょっと浅いモールドならなんとかなったかもしれませんが・・・。

っと言うことで可能な限りピンクよりの薄い紫で塗装しようかと。
少なくとも一番最初に塗装した髪の色よりはピンクよりにしたい所。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.16

WFでしたねぇ。 
もちろん行ってませんけど・・・ツイッター見てると新作が気になるのですよ。
WSCを今日までチェックしてなかったのですが、あおしんごうの黒蜜ねねが選ばれてたようで。
黒蜜ねねは去年の11月ぐらいから仮組みして放置してますよ。


鈴音さんは取り敢えず完成。
カエルの塗装が楽しかったです。
髪の色はやはり紫より薄いアッシュブロンドにした方が可愛く見えるかもです。
っと言うことで原作よりのアッシュブロンドに修正しようかと。

顔アップの写真は赤っぽく写ってますが、恐らく私の服の色が反射してる為です・・・。
修正完了したら完成写真をUPします。
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.15

 鈴音さんは瞳の塗装中。
後はハイライト入れて唇の塗装すれば概ね終了。

髪の塗装は作例より薄くしようと思い薄い紫系の色で塗装したのですが、原作絵を見ると薄いグレーとアッシュブロンドが薄くなった感じのようですね・・・。
っと言うことで何とかして良い感じの色に変更しようかと。

それからカエルは継ぎ目消しが大変そうなのでパーツの構成を変更しました。
やや塗装し難くなりましたが継ぎ目が目立たない分、良い感じになるかと。
カエルは瞳のクリアコート乾燥待ちの間に塗装してしまいます。
髪の色の変更は後回しにして取り敢えず一度完成させてしまいます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.14

 鈴音さんはほぼエアブラシでの塗装終了。
あとはカエルと髪の塗装の微調整ぐらい。

現在塗装が剥がれた所の修正と当時にタッチアップ中。
週末には完成してるといいなぁ。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.13

 鈴音さんの作製状況は進んで無いように見えますが進んでます。
黒っぽい服の塗り分けが結構大変です。
塗装時間の3分1ぐらいはマスキングかもしれません。
後はブーツの塗装乾燥後にソールの塗り分け、そして髪とカエル等です。
離型剤がちゃんと落ちてないのか、結構ペラペラ塗装が剥がれて修正してたりします。
肌のマスキングを剥がした時に塗装が剥がれると修復が容易ではないのでちょっと心配。
髪の色は作例より薄くしようかと思います。

 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

VISPO 有薗鈴音 作製 No.12

面白いようにブログのアクセス数が低下している今日この頃。
作成過程ぐらいしかUPしてないからしょーがない。
いや、WF前ならもっとフィーバーしてても良いハズ・・・。

 鈴音さんは肌の塗装が概ね終了。
乳首とアソコの塗装はまだですが。
肌のマスキングが終了し、次は太腿のマスキングをします。
太腿のマスキングが終わったらガシガシ服と髪の塗装をやっていきます。
ベルトと布地の表現とブーツの革とソールをどうしようか思案中。
太腿はもうちょっとシャドーを濃くしようかなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ