忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Pineapple BOB 弓弦葉」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.13

 作成状況が進展しない今日このごろ。
台風の影響で塗装ブースが使えなかった事も一因ですが、髪の毛の表面処理を煮詰めてました。
色を乗せると粗が目立ちますね。
作例見る限り原型の作りが粗いのだと思いますが、脱泡処理されてるだけにもったいない。
髪の毛パーツは形状が複雑なんで型も保たないのでしょうが。

と言う事でガシガシ塗って行きたかったのですが、なかなかそうは行かず。


PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.12

今週は珍しく色々ありましたー。
普段引きこもり生活なんで色々あると新鮮です。
 1つ目は外国人モデラーの友人が来日すると言う事で、VISAの申請に必要な書類等を調べたり記入したりで忙しかったです。
外務省に電話したり、大使館に電話したりしました。
大使館の方に電話するのはドキドキでしたね。
外務省の人は高圧的な対応で嫌な感じでしたが、大使館の人は懇切丁寧に色々教えてくれました。
 2つ目は置き引きにあった財布の行方が判明しそうで、紛失届けから遺失物横領の被害届に変更しに交番に行ったりしてました。
非番の日にも警察官は働いてたりするそうですよ。
被害届の書類作成は結構大変なんですねぇ。
行政ってのは末端になるほど意外と対応が良いのかもしれないと思ったり。

 弓弦葉さんの作成状況ですが、表面処理はいい加減飽きました。
気泡は殆ど無いのに表面が粗いので表面処理に苦戦してました。
これでもか!ってぐらい頑張りました。
白サフでは表面処理チェックがし辛いので薄い色を乗せてチェック中。
改造箇所の表面処理がまだいまいちなので、そこが終わり次第ガシガシ塗っていきます。
 写真では見えませんが傘のディティールアップも完了しております。

 スケジュールが大幅に遅れておりますが、そろそろ次のキットの作製も初めていこうかと。

現在スケジュールが6週間ほど遅れてる状態です。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.11

コンプティークを数年ぶりに購入。
田舎だし朝一で本屋に行けばあるだろーと安易に考えてましたが、提督達を舐めてました。
最初の1軒目の本屋は予約のみの販売、2軒目は入荷無し、3軒目は予約のみで、4軒目は入荷無し、5軒目のTSUTAYAでやっと発見しました。
入荷数も少なかったみたいです。
本屋によっては先月号が置いてありましたし。

 弓弦葉さんはサフってからまだ表面処理中。
もうちょっとで終りそうな感じ。
髪の毛の表面処理がダメダメでした。
また前髪のディティールなどをちょっと弄っていたりします。
髪に関してはもう1回か2回サフを吹いて確認しないとダメかもしれません。

写真は表面処理がまだ終わってないパーツたち。
表面処理が終わったパーツもそうですが微妙な凸凹が結構あり時間がかかっております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.10

 弓弦葉さんはやっとサフ吹きしました。
パテ盛った所の表面処理が甘いのでもうしばらく表面処理とサフ吹きのループが続きそうな感じです。

それから傘の裏側の中心部分が造形されて無かったのでパテ盛って造形していこうかと。
傘の造形が粗いのがちょっと惜しいです。

と言うことで傘の表面処理は一番最後に。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.9

 今年は法事が多いのです。
昨日も法事で朝から京都にいっておりました。
雨が降ってましたが炎天下よりはマシかもしれません。
っと言うことで作業はあまり進んでません。

 弓弦葉さんは微調整中。
隙間を埋めては洗浄し、何度も何度も何度も仮組みし微調整しております。
強度不足っぽい所は随時軸を追加したり太目のものと交換していたりもします。

髪が重くて色んな所に干渉してるみたいです。
干渉してる所は髪を削って調整してます。

腕の隙間を埋め直しましたが、まだ少し開いてるみたいで・・・。
傘を持たせると重みで開いて来るのかもしれませんが。
右腕には軸を打つと組めなくなるので思案中

あとは髪の重みで前髪と後髪に隙間が開いてくるのも問題。
これも前髪に軸を追加して対応しようかと。

前髪と額の隙間も埋めましたが、以前よりはマシと言った感じ。
こればっかりはどうしようもない。

微調整が終わり次第サフ吹きます。


現在スケジュールが6週間ほど遅れてる状態です。
想定していたより弓弦葉さんの仮組み等に手が掛かっております。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.8

31日から艦これやってるのですが、昨日更新できなかったのは艦これの所為では無い。
たぶん。


 弓弦葉さんの表面処理が完了!と思ったら組み立て出来ないという・・・。
どうも右手の位置が悪いらしく傘が持てない。
写真は右手の隙間を埋めた所を削って強引に組み立てた状態。
キッチリ隙間を埋めたつもりが微妙にズレていた様です。
他にもタイト過ぎて組み立てが難く、改造した前髪パーツの内部を破損させてしまいました。
アップの写真のカメラアングルからみるとハゲてるようにしか見えない。

そいう事で所々やりなおし~。

それから履物の鼻緒の存在をすっかり忘れてました。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.7

 弓弦葉の前髪修正完了。
前髪と額に隙間が開きすぎてた所はモミアゲを改造して額が見えないようにしました。
耳の下の隙間もパテで埋めてしまいました。
それから帯のモールドが殆ど潰れていたので彫り直しました。

後は頭の葉っぱをネオジムで固定出来るようにしようかと。
それが終わったら一度洗浄し、下地のサフを吹いていきます。


 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ