忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット Pineapple BOB 弓弦葉」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.6

とりあえず葉っぱと傘の取っ手以外は全て仮組みしてみましたが、弓弦葉さんはまだ隙間埋めの途中です。
傘も加えると髪の重さも相まってかなりバランスが悪いです。
足に使ってる軸をもっと太めの物にしようかと。

後髪、襦袢、腕、背中、帯等の主要な隙間は埋め終わってます。
現在は前髪の隙間をどうにしかて埋めたいのですが、パーツの構造が問題で思案中。
向かて左側の前髪ですが耳の下側に隙間がでない様にすると前髪の隙間から見える地肌部分が広くなり禿げてる様にしか見えず、 額が見えない様にすると耳の下側に写真の様に隙間が見えるという・・・。
まぁ、耳の下側に隙間が出ない様にして、禿げてない様にするしか無いのですが、どうやってしようかと。
耳が別パーツなら調整しやすかったんですがねぇ。



PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.5

  弓弦葉さんは襦袢を改造中。
襦袢の内部に妙な隙間があったのでパテで埋めました。
塗装後に継ぎ目を消せば完璧。
それから襦袢は矯正してもちゃんと嵌らないので3分割しパテで延長しました。
現在は襦袢の表面処理中。

髪はパテ盛って楽しようとしましたが、やめて削り込んで修正中。
現在は5ミリ程度あったモミアゲと顔の側面の隙間が2ミリ程度に縮まってます。
削ってピッタリ合わせるのは無理なので、ある程度削ったら削り過ぎた所をパテで埋めて行く予定。


 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.4

  弓弦葉さんは隙間を埋めてます。
襦袢の状態が悪く熱湯で矯正しても上手く嵌らないので半分に切断し地道に擦り合わせていこうかと。
また襦袢の裏側は途中までしか作られてないので、そこもパテを盛って修正します。

髪の摺り合わせが一番の難関ですが削って擦り合わせるより、そこもパテ盛って埋める方向で。

和傘は仮組み中。
傘は結構脆くて落として割れたり。
それから目立たないとは言え裏側の造形が雑だったりするのでどうしようかと。
と言うことで想定した以上に修正が入りそうな感じです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.3

  キースさんに掛かりきりだった昨今ですが、弓弦葉さんの主要パーツの仮組みが概ね完了。

ダボとゲートが一体化しているので何処からダボで何処からゲートなのか解らず仮組みし難かったです。
髪が多くて中貫したい所ですが構造上無理っぽいですね。
重みに耐えれる様に太めの軸で軸打ちした方が良さげです。
髪に関しては他にもパーツにかなりの歪みがあるのか隙間が結構あります。
顔の右側とモミアゲにかなり隙間があるので何とかしたい所。

造形上一つ気になった点はよく見ると着物が左前になってる点。
元絵が後向きなのと、はだけたけしからん着物着てるので左前の着物だと思ったのかもしれませんが。
それとも、そう言うキャラなのだろうか・・・。
あっ、そういえば最近読んだネット上の記事に、古来左前の着物はやんごとなき方々が身分を示す為に行い、右前を下々の者に強制したとかなんとか。
っと言う事で弓弦葉さんはかなり高貴なお方という解釈も・・・。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.2

  弓弦葉さんの作成状況10日ぶりの更新ですね・・・。
もうそんなに経ったのかと。
先週と今週はお盆の為、2日ほど家を空けてましたので作業がおもったより進んでないです。

弓弦葉さんはクレンザーで洗浄後、入れ歯洗浄剤に6時間ほど漬けました。
現在は乾燥待ち。
髪パーツのパーティングラインが髪の量が多い事と消しにくい事もあって時間がかかりました。
とは言え表面処理はまだ完全に終わってません。
乾燥後ボチボチ軸打ちして仮組していきます。

現在スケジュールが4~6週間ほど遅れてる状態です。
申し訳ございませんが依頼者の皆様方にはご迷惑をおかけしております。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

Pineapple BOB 弓弦葉 作製 No.1

  キースさんの塗装乾燥待ちの間に次のキットの下準備。
次のキットはディーラー(?)Pineapple BOBの弓弦葉になります。
弓弦葉さんは髪が多いと言うかデカくて重いです。
レジンは脱泡してあるようですが、やや段差が多い感じです。

朧村正はプレーした事が無いですがキャラはいいですねぇ。
今回のWFのWSCの内一つは紺菊でしたし。

そう言えば数年前に買ったオーディンスフィアはまだクリアしてないんですよね・・・。
レベル上げが面倒でメルセデスの終盤で放置しております。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ