忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

18cm LED ベース 作成 No.15 (内容)

レミリアを猫鯖に持って行きましたー。
いであさんが作ったレミリアの横に置いてきた!
もう一体レミリアが来るとどこかで聞いた様な聞かなかった様な・・・。
残るレミリアはどこのディーラーさんのキットか気になる所。

猫鯖のマスターさんが猫鯖に18cmLEDベースキットを置いても良いよっと言って下さったので、猫鯖で販売するかも?
詳しい話は決まってないのと量産するのが面倒(ここ重要)なのでどうなるかわかりませんが、とりあえずサンプルを6月27日に猫鯖に持っていきますので気になる方は是非猫鯖に~。
完成品サンプルも出来れば持っていこうかと。

LEDbases.JPG←「18cmLEDベースキット 標準構成ver 5000円」
パーツ全部と組立マニュアルもあるのでこれ一つでLEDベースが作れるキット。
組立マニュアルも付属してます。
ハンダ小手使った事があって、ガレージキットも作った事がある人ならたぶん誰でも作れると思います。

魔法陣等のフィルムラベルやデカールだけ用意して頂く必要があります。



LEDbasel.JPG←「18cmLEDベースキット 最小構成ver 2500円」
標準構成からアダプター、LED、CRD(定電流ダイオード)、熱収縮チューブそれと市販アクリルベースを除いたキット。
自前の電子パーツを使いたい玄人向け。
これも上と同じマニュアル付き。
安いアダプターと安いLEDそしてCRDでなく抵抗を使い、そして東急ハンズで15cmアクリル丸板を仕入れれば4000円ぐらいでベースを完成させる事も可能かもしれないキット。
或いはマルチカラーLEDや光拡散キャップを使用したりしてフィギュアより高いLEDベースにする事も可能な夢の広がるキット(私はマルチカラーはまだ使った事が無いので何とも言えなかったりしますが・・・。)
これも魔法陣等のフィルムラベルやデカールだけ用意して頂く必要があります。

あとは完成品の7000円。
これも魔法陣等のフィルムラベルやデカールだけ用意して頂く必要があります。

組立マニュアルと印刷用魔法陣を同封したPDF、ちょっと重いので注意。
「18cm LED ベース ガレージキット マニュアル及び魔法陣2種2色 」(PDF 4.32MB)
・オリジナル魔法陣 ライン白、ライン黒
・ストライクウィッチーズ魔法陣 ライン白、ライン黒
ライン白はLEDベースを想定。
ライン黒は・・・・・・なくてもいいかも(笑)。
近いうちにライン青に変更しておきます。


※ 追記 ※
重要な事を書きわすれていた。
原型師さまが作ったキットに気泡が多ければブーブー言いますが、私は自称ガレキ職人であって断じて原型師ではない(キリッ
シリコン型作ったり原型作ったりっと言うのは専門外なのでレジンの質は保証しない(キリッ
っと言う事でレジンが気泡だらけでも、あるいは歪んでいたりしても笑って許して下さい。
購入を検討しているなら覚悟完了しておいて下さい。

それからDC12V300mAアダプター、LED、CRD、熱収縮チューブなどの電子パーツは恵比寿町のシリコンハウスで手に入りますので~。
マルツパーツにもあるかも知れませんが確認はしてない。

WF等で販売するつもりは今の所ありません(需要が無いので)。
欲しい人はメールください。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

3人レミリア

本日、作品を猫鯖へ持っていった時に見てきました>3人のレミリアさん
同じキャラクターなのに、3人とも造形、塗装のアプローチが異なっていて、見ていて面白かったですよ。
  • from エインセル :
  • URL :
  • 2010/06/13 (23:47) :
  • Edit :
  • Res

Re:3人レミリア

猫鯖のHPで3人目のレミリア確認しました!
同じキャラクターだと言うのに塗装はともかく造形がそれぞれ全く違うのが東方の面白さでしょうね。
知らない人がみたらそれぞれ固有のキャラクターだと思うことでしょう(笑)。

コンペ最終日に実物を拝見しに行きます!
  • from 兎鳥人(Uchoujin) :
  • 2010/06/14 (14:48)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ