忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

桜前線 比那名居天子 作成 No.5 (完成)


原作:東方project
ディーラー:桜前線
原型:ひろし
スケール:1/8

「天子ちゃんマジ天子ぃいいーー」っと言えば比那名居ですよねっ(違)。

8月中に完成させる予定が今日の朝完成しまた。
予定の納期に遅れて申し訳ございません。

デフォルトでパーツ数が60個ほど。
そして紙垂の自作パーツが15個、予備を入れると18個程で80パーツ以上はあるかもしんない。

余談ですが紙垂(しめ縄についてる紙)の名称が解らなくてググリました・・・まぁ、私の信仰している宗教は兎鳥人心理教(ちなみに教祖)なので神道について知らなくても納得頂けるかと思います。

それにしても見事に和洋折衷な見栄えするフィギュアです。
カラフルで塗装も大変。
何が大変ってエアブラシの掃除が・・・。
ブーツの色が出なくて2度ドボンしました。
作例が黄色なのかオレンジなのか茶色なのか良くわからない色で再現が難しい。
それからパーティングラインの処理が拷問っと言って良いほど・・・真っ白のレジンはパーティングラインの処理がし難いのですよー。

完成しましたがアクリルベースだけではやや不安定なのでアクリルベースの下に木製ベースを追加する予定です。

PS. 兎鳥人心理教に入信したい方はご連絡ください。如何わしい新興宗教と違いうちは御玉串料は定額制になっておりますので庶民に優しいです。







比那名居のアイレベルぐらいから見ると一番下中央の画像の様に下向いた感じになります。
PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

美しい…!
スカートとか靴とか髪の毛の濃淡がいいですね~。
そして一度分解するともう一度組み直すのが大変そうですね…!
  • from 琥色雄一 :
  • 2010/09/03 (00:10) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

比那名居は帽子、上半身、下半身、スカート、剣、ベース、ブーツ紐、そして服についてるアクリルパーツ8個に分解予定します。
上半身と下半身とスカートは接着しても良ければ接着して発送しても問題ないです。
比那名居は折れそうなパーツばかりで・・・。

アラシは靴の紐だけ外します。
詞とつかさはベースから外して発送します。

運送会社は基本的に信用できないですよね。
  • from 兎鳥人(Uchoujin) :
  • 2010/09/03 (17:09)

無題

もう全然接着していただいて結構です!
以前、そういったものを発送していただいたときに、何か宙吊り状態?にされていた方がいらっしゃいましたね。
なるほどなーと感心した記憶があります。
何はともあれ、祈るのみですね…!
  • from 琥色雄一 :
  • 2010/09/03 (20:43) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

了解です。
可能限り接着しておきます。
  • from 兎鳥人(Uchoujin) :
  • 2010/09/04 (00:47)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ