忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

鉄虎竜 ベリオX 作製 No.35 (完成)

g-eilanya-r58.JPG原作:モンスターハンター3G
ディーラー:鉄虎竜
原型:中山栄治
スケール:1/4.5 scale (自作ベース込みの高さ430mm程度)

ベリオX 女剣士装備 完成。
43cmとかなり大きいので見栄えします。
作製開始が9月21からと言う事で過去最高の作製期間になりました。
ディーラーさんと連絡がとれなくなったりとトラブルもありましたが無事に完成。

キットの状態はレジンに気泡があったりパーツが歪んでいたりで表面処理は大変でした。
またダボが殆ど無いので色々手を入れました。
使ったネオジムはたぶん20個以上。
その為スカート、盾(?)やグラスヴァルティー、ベルトのキャストオフが可能。
面倒ですが組み立ても比較的しやすいかと。

塗装に関しては過去最高のマスキング量を更新。
色も白が多いので塗った気にならないという。
作例写真の画質が悪い上に少ないのも時間がかかった要因の一つ。
色に関しては鬼月あるちゅさんの絵を参考にしました。
またグラスヴァルティーの赤い所はマジョッコのレッドゴールドを使用。
マジョッコなんで赤くなったり金色っぽくなったりします。
マジョッコはもうちょっと安いと嬉しいんだけどね。

ベースはディーラーさんの別売りベースを使う予定でしたが、途中で音信不通に・・・。
そういう事でそれっポイのを頑張って自作。
作ってる時はもっと言いたい事が色々ありましたが今となってはもういい。
ただこのキットはもう二度と作りたくはないです。

※12月30日 修正完了
25日一度完成したベリオさんは地獄の再マスキングも乗り越えやっと修正完了。
修正中に塗り忘れも発見して修正して良かったです。
そういう事で今度こそやっと完成。





PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ