忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

カテゴリー「ガレージキット アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック 作成No.5 完成


ゴスロリ 綾波レイちゃんやっと完成しました。

ディーラー:アミエ・グラン
原型:Suzu(Atomic-Bom)
スケール:1/6

チェーンの取り付けに苦労しました。
首の方は簡単でしたが、左手首に取り付けようとしたら塗装がハゲるハゲる…。
ちょっと引っかいたら塗料がハゲます。
まぁー当然といえば当然なのですが。

髪の毛、ブルー吹いたあとに薄めたクリアレッド吹いてます。
もうちょっとクリアレッド吹いてもよかったかもしんない。

肌はサフレスです。
肌の透け加減が良い感じです。
全体的にシャドーは濃いめです。
もうちょっと薄くした方が良かったかもしんない。

服の濃い青はブルーとクリアブルーと黒を混ぜたものです。
薄い青はクリアブルーと白で塗装。

レジンの抜きも良いし組みやすいキットでした。
ただこれがゴスロリかというと疑問。
単にゴスロリっぽい服、フリルが多い服っと言ったところか?
まぁ、普通の服にはチェーンなんて付いてないんで、そういったところでゴスロリになってるのかもしれないです。

※ 注意 ※
肌の色がミドリっぽくなってるのは服の青が反射しているためです。
撮影の再に服の白い所がトンで真っ白になってしまうため、明るさを落として撮影してます。
その影響のためか実物より若干肌の色が濃いようにおもいます。
モニターのせいかもしれませんんが・・・。

PR

・・・つづきはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック 作成No.4

rei-m08.JPG綾波レイの塗装完了。
実働作業時間はそんなに長くはないが、出来るまでが長かった。
3週間ぐらいか!?
予定では今月7日には終わってるはずだったのですが・・・。
白ちゃんのリペアをしたのとオーディンスフィアで時間とられました。
あっ!あとは夜な夜なやってる麻雀のせいにしておこう。
完全夜型人間なので夜中に麻雀やるとその分作業時間が削られます(笑)。
アニメの咲が悪いんですよー。

rei-m09.JPGスカートとソックスは作例では真っ黒なのですが、PVCと一緒にするのも嫌なんで青くしました。
髪は作例では水色っぽいんですが、若干紫よりの青にしてます。
まぁーあとはほぼ作例通りだと思います。

組み立てたらこんな感じ。
この画像はピント合ってないですが・・・。

ベースはスカートなんでアクリルミラーベースにしようかと思います。
っと言うことで今から撮影します。

PS.これは自慢じゃないのですが最近、まうじゃんで大三元あがりました。
繰り返し自慢じゃないのですが大三元あがりました。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック 作成No.3

rei-m04.JPGなんだか作成スピードが異様に遅くなってます。
作り始めて何週間だ!?
集中してやれば既に終わっていてもおかしくないのだが・・・。
もしかしてあれか!?
最近ヤフオクで購入したオーディンスフィアのせいなのか!?
オーディンスフィアを一日3~4時間やってるせいなのか!?
「BUBBA氏のベルベットはんっぱねぇー」っと思っていたのだが、
BUBBAトラップだったのか!?
BUBBAカッターは聞いた事がるが、BUBBAトラップなのかっ!?!?
いやっ!そういえば「Longlong氏のメルセデスはんっぱねぇー」っとも思っていたし・・・。
もしかするとLonglong氏のトラップだったのかもしれない!?
どちらにせよ、オーディンスフィアおもしれー。 Sランクとれるまでリセットしたりで全然すすまんが!
っということでBUBBA氏とLonglong氏のトラップに掛かったので作成遅れ気味です。

rei-m05.JPGモデラー便利ツールの一つにトイレットペーパーの芯がある。
こーいうスカートの塗装する時ものすっごい便利。
内側も外側もトイレットペーパーの芯さえあれば苦も無くぬれる。
モデラーならゴミとして捨てずに持ち手として使用しましょう。

綾波レイちゃんはあと細かい所修正して髪塗装して顔描いてツヤ調整して終わりです。
今日中に完成できるかもです。





にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック 作成No.2

rei-m01.JPGSuzu(Atomic-Bom)さんの綾波レイ・ゴスロリは塗装中です。
←これは肌色の塗料です。
クリアイエローとクリアレッドとグロスホワイトを1:1.5:0.01(微量)ぐらいの比率で適当に混ぜたものです。
上の対比はほんと適当です。
いつもはクリアレッドの量がさらに多いのと、クリアオレンジも混ぜたりでもっと赤いんですが、今回はオレンジっぽくしてみました。

rei-m02.JPGそしてブレンド塗料を薄く塗布ったのがこの画像。
今回はシャドーを濃くしてます。
グロスホワイトで馴染ませる予定なので、シャドー濃くしても多分そんなに違和感のあるものは出来ないかと。
現状では肌色を塗布っただけなので、次はクリアコートする予定です。


rei-m03.JPG「このキット、抜きも良いし楽ショーだぁ~~。」とか思ってたのですがマスキング舐めてました。
スカートのサフ吹いて全部作例通りの黒で塗ってしまうと、フリル部分を白に戻す時が辛い、さらに色は暗いし削り込んでもいないので厚塗りなるのでダサイ。
ってことでマスキング(涙)。
フリルのマスキングってのは何時やっても辛い。
おまけにマスキング中にマスキングテープと一緒にサフまで剥がれるアクシデントが・・・。
マスキング剥がしてヤスってクレンザーでまた磨き直し、そしてまたマスキング。
スカートの塗装までやるつもりだったんですがねぇ~~~。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック 作成No.1

amiereig_01.JPGアミエ・グラン
原型師:Suzu(Atomic-Bom)
綾波レイ ゴスロリ 
スケール:1/6
ゴシックです♪ 
すでにPVCで出てますがレジンキットがヤフオクで出品されていたので購入しました。
本日届いたので早速組み立てて見ました。
思った以上に造形良いです。
レジンの質も見た感じは気泡がまったく無いんじゃないかな??
合いも良いしバリとパーティングラインを消したら即効塗装に移れそうな良キット。
塗装中のマスキングに手間取りそうですがサクッと作れそうな予感。
組み立てた感じでは手前に重心が寄りすぎているので直ぐに倒れてしまいます(涙)。
白ちゃん終わらせたあとラクエル作る予定でしたがレイを作るかー。

注意!! 念の為に言っておきますが私にはゴスロリ属性は無いです。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ