忍者ブログ

兎鳥人のガレージキット宝物庫

ガレージキットの作成、展示からオークション。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

アミエ・グラン 綾波レイ ゴシック 作成No.5 完成


ゴスロリ 綾波レイちゃんやっと完成しました。

ディーラー:アミエ・グラン
原型:Suzu(Atomic-Bom)
スケール:1/6

チェーンの取り付けに苦労しました。
首の方は簡単でしたが、左手首に取り付けようとしたら塗装がハゲるハゲる…。
ちょっと引っかいたら塗料がハゲます。
まぁー当然といえば当然なのですが。

髪の毛、ブルー吹いたあとに薄めたクリアレッド吹いてます。
もうちょっとクリアレッド吹いてもよかったかもしんない。

肌はサフレスです。
肌の透け加減が良い感じです。
全体的にシャドーは濃いめです。
もうちょっと薄くした方が良かったかもしんない。

服の濃い青はブルーとクリアブルーと黒を混ぜたものです。
薄い青はクリアブルーと白で塗装。

レジンの抜きも良いし組みやすいキットでした。
ただこれがゴスロリかというと疑問。
単にゴスロリっぽい服、フリルが多い服っと言ったところか?
まぁ、普通の服にはチェーンなんて付いてないんで、そういったところでゴスロリになってるのかもしれないです。

※ 注意 ※
肌の色がミドリっぽくなってるのは服の青が反射しているためです。
撮影の再に服の白い所がトンで真っ白になってしまうため、明るさを落として撮影してます。
その影響のためか実物より若干肌の色が濃いようにおもいます。
モニターのせいかもしれませんんが・・・。






PR
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

ポチっとたのみます。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

綾波、完成しましたね。

fgのコメントでは、肌の色が健康的すぎるかなあと書いたんですが、現物は画像と違うのなら、見当違いのコメントになってしまってますね、失礼しました。

撮影については、私も色々いえるほど上手くない(苦笑)ので、参考になるサイトを↓
http://white.sakura.ne.jp/~first_fast/
現在は原型師になられて、ほとんど更新されてないんですが、以前は凄腕のフィニッシャーとして知られてた方のサイトです。
私のキャラクター物制作の知識は、ほとんどがここから得てますね。

撮影について書かれたコラムは書かれてることを全て、実行すようとすると大変ですが、かなり参考になります。

数年前に書かれたものなので、道具など、今ではそぐわない部分もあるんですが、製作、塗装についてのコラムも目を通して置いて損はないかと。
  • from エインセル :
  • URL :
  • 2009/07/16 (02:17) :
  • Edit :
  • Res

Re:綾波、完成しましたね。

Fgのコメントにて指摘して下さった点は私も感じてはいた事です。
シャドーに関してはスカートが濃すぎなのか他のパーツが薄すぎるのか、ほんとに難しいところです。
写真の撮影が下手なためか写真では服の白地の薄いシャドーは写って無かったりしますが…。
背景がブラックの為か服の白地が白トビしてしまい泣く泣く明るさを落として撮影したからかも知れませんが。
なんにせよ、この綾波レイは健康的すぎるのは確かですね(笑)。

あっ教えて下さったURLは何度か拝見した事があります。
ただ、コラムは読んだ事がありませんでした…。プロはやっぱり違いますね。塗装テクニック参考になります!
  • from 兎鳥人 :
  • 2009/07/16 (14:23) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

オークション


出品中かも?

B☆RS

ディーラー:おじか

BRS ストレングス


以下は出品予定のフィギュア

出品予定(未定)

よつばと!

ディーラー:3×3×3

よつばとふーか(節分)



マイ・オークションをごらんください

宝物庫

FIELD
セレーネ・マクグリフ

植物少女園
匣入り加菜子

木神工房
ユリン・ルシェル

土曜日の虎
エニル・エル

コトブキヤ
リノア

Primal Heart
絢瀬絵里

月の裏側
魔法少女ほむら

GSプロジェクト
ジゼル/アラン

Munchikin
みならいウィッチ

RCベルグ
古代進

HI-RAGING-2629
ストライダー飛竜

RCベルグ
キャスパー

Primal Heart
セイバー 深紅の衣装Ver

リューノス
スクルド胸像 with 天使

管理者用

アクセス解析

バーコード

ブログ内検索

for English

Home Page

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN: 兎鳥人(うちょーじん)

ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。



----------------------------------------------




ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com


ガレージキット作製代行

作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて

.

作製依頼の見積りについて


18cmLEDベース販売について

在庫がなくなり次第受注生産になります。


魔法陣データ
ダウンロードはこちら


----------------------------------------------


リンクフリーです。
相互リンクも募集中です。

リンクについて

最新CM

[03/01 NONAME]
[04/18 コトタマ]
[01/25 ただの通りすがり]
[02/23 ベア]
[02/21 ベア]
Copyright ©  -- 兎鳥人のガレージキット宝物庫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ