兎鳥人のガレージキット宝物庫
ガレージキットの作成、展示からオークション。
LED Plate 本体 試作品完成
とりあえず試作品が完成。
試作品なので素材はアクリル板で私のうちょーじん画像を使用。
青色LEDで色は綺麗。
写真だと色が薄いが実物はもっと青々してます。
発光テストは上手く行きましたが、本体が軽すぎて安定性が悪い。
もう一回り大きい物を作ろうと思います。
背景が白で電気をを付けるとあまり見えない・・・。
背景が白でなければ電気付けてても問題無く見えるレベル。
電源はUSBを使用。
もちろんアダプターでも点灯可能。
将来はマイコンを使いたいので勉強中だったり。
アクリル板だと複製出来ないので、クリスタルレジンを使う予定。
問題があるとすれば気泡かな・・・クリスタルレジンで気泡がほとんど出ないレベルで複製できたらキャラ物作って販売しようかと思います。
PR
夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.3 (仮組み)
造形良いです。
ゲームはやった事もなく、アニメを観たぐらいですが、私も1個ほしいぐらい(笑)。
ひらひらしたパーツが物凄く歪んでいるので矯正が大変でした。
継ぎ目消しも結構あり、まだ半分ぐらい残ってる状態。
ひらひらパーツ以外はパーツの合いも良く良い感じ。
気になる点を言えば剣が重いので腕が外れないか心配な事ぐらい。
明日ぐらいにはサフ吹けたら良いなぁと思います。
楕円形で幅22センチほどあります。
もともとはトールペイント用のネームプレートかなんかだと思いますが、ベースとして使えそうだったので買ってみました。
ベースはヤスってニス塗って綺麗に仕上げます。
ヤスってニス塗ったら木目もある程度綺麗に出てくると期待してたり。
GSプロジェクトEX 蒼崎青子 No.8 (ベース完成)
モーメンタリー基盤スイッチと一緒の形とか洒落になんない。
黒がよかったのですが黒は売り切れてました・・・。
さて間違えた買ったモーメンタリー基盤スイッチはどうしよう(写真右の黒い奴)。
作業効率を上げる為にコードプライヤーも買いました。
ネジ切りもあるし便利そう。
密かにネジ切りで真鍮線きれるかな!っとか思ってます。
ちゃんとON-OFFできます(笑)。
青色LED使っても良かったかな。
青色LED使うと青くなりすぎるのでこれで良いかなぁーとも思いますが。
そんな事より下から漏れてる光を何とかした方が良いかもしれない。
魔法陣の光の色は左の写真の方が実物に近いかな。
薄い青(右側)と言うよりは薄い紺(左側)っと言った感じです。
宝物庫
アクセス解析
ブログ内検索
for English
カレンダー
プロフィール
HN: 兎鳥人(うちょーじん)
ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。
----------------------------------------------
ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com
ガレージキット作製代行
作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて
.
在庫がなくなり次第受注生産になります。
----------------------------------------------
相互リンクも募集中です。
最新記事
(08/27)
(06/20)
(06/17)
(06/15)
(06/06)

