兎鳥人のガレージキット宝物庫
ガレージキットの作成、展示からオークション。
アビリオット マリアリ No.4 (顔修正、隙間埋め)
髪パーツの関係上、顎と両目と鼻筋を修正しました。
エポパテで修正しましたがゾンビみたいになってしまいました。
髪や服の隙間も徹底的に埋めました。
厄介だったパーツは接着して間にパテ詰めて作成しやすくしてます。
現在は魔理沙の帽子をどうしようか思案中です。
ここはやはり磁石を仕込もうか・・・。
正面からみると鼻の下が伸びてる感じなのでパテが硬化したら、鼻を再修正しようかと思います。
こちらも髪や服等の隙間をエポパテで埋めました。
魔理沙もアリスも腕の造形が気に要らないので修正しようかと思います。
またアリスのブーツには紐が無いようなので追加しようかと思います。
PR
アビリオット マリアリ No.3 (表面処理)
マリアリと次に作るフランドールが入ってます。
さすがに100パーツ超を洗うのは大変でした。
ちゃんと離型剤が落ちてれば良いのですが、フリフリパーツが多いのでちょっと心配。
写真はクレンザーで洗浄後、ポリデントに漬け込んでる所。
いままでタフデントを使ってましたが今回からポリデント。
まぁ、どっちにしろ効果は期待できない。
気泡は一度埋めましたが表面処理すると、後から後から気泡が沸いて来ます(涙)。
一種類だけパーツの表面処理し、自分で複製した方が早かったかもです
脱泡機持ってる人は複製した方が早いかもしれません。
「1日で終わるかなぁ」 と思ってましたが弾幕の表面処理に2日ほどかかりそうな予感。
現在顔パーツの修正も同時に行ってます。
魔理沙の服のパーツは接着しパテで隙間を埋めました。
18cm LED ベース 作成 No.18 (ベース修正)
- 2011/05/20 (Fri)
- 18cm LED ベース |
- TB() |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
まだ若干漏れてますが、気にならないと思います。
LEDベースの組み立てに関して質問があったので参考画像を用意しました。
やっつけで作った参考画像なので今度ちゃんとしたものを作りインストPDFに入れておこうかと思います。
LEDベース欲しい方は以下の価格になってます。
・18cmLEDベースキット 標準構成ver 5000円
・18cmLEDベースキット 最小構成ver 2500円
・18cmLEDベースキット 完成品ver 7000円
詳しい内容は以下URLを参照してください。
http://brainpasta.blog.shinobi.jp/Entry/304/
完成品のLEDベースは受けつていますが受注生産になるので、納品は8月以降になるかと思います。
また在庫がなくなり次第受付停止するのであしからず。
魔法陣のデータだけ欲しい方は、このURLからどうぞ。
http://brainpasta.blog.shinobi.jp/Entry/454/
夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.9 (完成)
ディーラー:夢のカグツチノ公国
原型:戸田聡
スケール:1/8
塗装後に発生した隙間も埋めました。
クリアコートの乾燥に時間がかかり、さらにマスキングに時間がかかるので隙間埋めに手間取りました。
可能限りオリジナルに近づけたつもりですが、塗装レシピにあった髪の塗料ではいくらやっても髪の色が再現出来ず泣きました。
マジョーラは保有してなかったのでマジョッコを使用。
服に使ったゴールドシルバーは半分以上使ったかな・・・。
剣はレッドゴールドで塗装してます。
細部まで作りこまれてるガレキは良いですね。
隙間埋め、パーツの矯正、細部の塗装やマスキングが大変でしたが完成後はそんな事も忘れるぐらい。
私も欲しいなぁっとか思っちゃったり。
剣はちゃんと塗り分けしてます。
アビリオット マリアリ No.2 (仮組み)
塗り分けは少なそうな感じで塗装は結構簡単に終わりそうな感じはします。
スカートは分割されてないのに、髪は分割されてたりと、型や塗装の事を考えて作ってあるのか、考えてな作ってないのかが分からないパーツ構成です。
隙間が結構多いので接着出来るパーツは全部接着してから塗装しようかと思います。
この際、多少のマスキングは仕方がない。
軸打ち出来る構造じゃないのでどうしようかと思案中。
左は魔理沙の服パーツで塗装するだけなら問題は無いのですが、このままでは固定できない。
右はアリスの腰紐(ベルト?)パーツ。
接着して強引に軸打ち出来るように改造するしかないかなぁ。
後一体今月中に作らなきゃなんないのでスケジュールがやばいピンチ。
夢のカグツチノ公国 セイバーエクストラ No.8 (塗装)
今日中に完成できると思っていたら、最後の組み立て中に服に致命的な隙間が・・・。
かなり気を使ってパーツの矯正を行ってたので正直予想外。
仕方ないので瞬着とパテで隙間埋めました。
隙間埋めた所は再度表面処理をやり、またサフから塗装・・・。
表面処理→白サフ→塗装→マスキング→黒サフ→マジョコ→クリアコート→マスキング→金色塗装
っとなるので時間がかかるかと・・・。
顔はこんな感じに描きました。
あとはつや消して口紅描くだけですが、現在クリアの乾燥待ち~。
マリアリの方も一応進んでます。
一応の表面処理が終わり、クレンザーでゴシゴシする予定でしたが、手にマメが出来て痛いので先に仮組みまでやってしまおうかと思います。
宝物庫
アクセス解析
ブログ内検索
for English
カレンダー
プロフィール
HN: 兎鳥人(うちょーじん)
ガレキに色を塗るのが仕事だと思ってます。
----------------------------------------------
ご連絡・お問い合わせ先
uchoujin@gmail.com
ガレージキット作製代行
作成依頼受付中、詳細は下のリンクにて
.
在庫がなくなり次第受注生産になります。
----------------------------------------------
相互リンクも募集中です。
最新記事
(08/27)
(06/20)
(06/17)
(06/15)
(06/06)

